産婦人科、婦人科の初めての受診。

体の事が上手く伝わるか不安、先生はどんな人?どんな事するの?

普段見せないところを見せるのは恥ずかしい!

いろいろ聞かれるの嫌だなと、考えるとキリがないですし、勇気がいりますよね。

その勇気ある一歩が踏み出せる様に力になれたらと思い、今回はクリニックに来てから帰るまでを簡単にご案内します★

①エレベーターの3階ボタンを押しましょう!

これ大事!緊張で他の階を押して心折れて帰らないで下さいね(*^^*)

②エレベーターで上がるとドアが開いた瞬間「喜んでくれるかな〜♪」と医院長が選んだ綺麗な花がお迎えします。

受付で「初めて来ました」とお伝えくださいませ。

後は受付スタッフにお任せを♪

※診察券を作りますので用紙にご住所、ご連絡先等を記入して頂き保険証の確認をします。

問診票には相談したい事や受診目的、月経歴や妊娠歴等書いて頂きます。

勇気を出して出来るだけ正直に正確に書いてもらえると、より速く正確な問題解決に繋がります♪

それでも、書きにくい場合は無理せず、直接先生に相談して頂いても大丈夫です。

どんな内容でも秘密は絶対守るので安心して下さい!

呼ばれるまでの時間、気分が悪くなったら遠慮なく言って下さいね(*^^*)