本日は
『PMSはなぜ起こる?
パートナーがいる男性必見!』という
テーマにてお話ししていきますね。



前回の投稿でもお話したのですが
PMSに悩んでいる女性って
本当に多いんです!


そして、女性の方の中でも
ご自身で

『あ、今私PMSの症状だわ』と
気づかないで生活されてる方も
多いのでは?と思います。


というのも
このPMSの症状は女性ホルモンに
とっても関係していて
女性ホルモンが作用するのは
なんと!体全体だからなんですよ!

(よく、女性ホルモンって名前なので
子宮などだけに働くって
思われがちなんですがね)


と言う事は?

体全体で気分の浮き沈みだったり
体調の変化だったりという
あらゆる不快感が発生しちゃうんです…


女性の方ご自身でも

『もしかして
私はイライラしやすい性格なのかしら?』

と思っている方もいる中
(これは女性ホルモンのせいが多いです)


男性はこの知識がない方が非常に多いので
『なんでパートナーはイライラしてるんだ?』

となっちゃうわけなんですね。


と言うわけで、
女性だけじゃなく
パートナーがいる男性にも
必見の動画になってます!


是非一緒にご覧下さいね!
↓↓↓↓↓↓
https://youtu.be/c5zeIWAOQis