今年は例年に比べて
なんだか暖かい11月ですよねー。
週末もお天気が良いことが多いので
楽しいですよね!

連休もお天気でしたが
何されてましたか?


早速ですが女性の皆さん!

高齢出産とは何歳での
出産のことを指すと思いますか?



実は

35歳以降の妊娠出産のことを
高齢出産と呼びます


いかがですか?

えっ?そんなに若いの?

と思われた方はいらっしゃいますか?



妊娠には卵子が欠かせない存在ですが
この卵子、実は

女性の皆さんが
お母さんのお腹の中に宿った時から
既に卵巣の中にある

と言う事実をご存じない方も
多いようです



と言う事は…

年齢=卵子の年齢

と言うことになりますよね!


最近の女性はとても若々しく
お綺麗な方が多いように思います


ご自身の卵子も
一緒にケアしていくために
とても大切なこともあります


その辺のことを
とても詳しく動画で解説していますので
是非今回の動画をご覧下さいね。
↓ ↓ ↓
https://youtu.be/FU9qvBNfL5k