最近はコロナの話題が多いですね
ご自身を守るためにも
そしてあなたが大事な人を守るためにも

これからの季節はより手洗いうがいに
そして消毒やマスクも徹底していきましょうね


さて、本日もとーーっても大事なお話
『癌』についてです


一般的にがん保険に加入する時
男性よりも女性の掛け金の方が
高く設定されているのを
あなたはご存知でしょうか?


それは女性の方が男性よりも
女性特有のがんリスクがあるからと
言うわけなんですよね


女性の皆さんご自身で検診には
いかれていますか?


ある一定の年齢以上の女性は
がん検診のクーポンが市町村から
配布されてそれを持参して
クリニックにいかれた経験が
あるのではないかと思います


それももちろん大事なんですけれども

クーポンが配布されるタイミングで
クリニックへ行って
その検診内容の診察のみしかしない

と言うのも少し気がかりなんです


何故かと言うとそのクーポンは
『子宮頸がん』
と言う種類のがん検診しか
わからないクーポンになっているからです



ではどうしたらいいの?


と言う内容を本日お話ししていますので
是非今回の動画をご覧下さいね
↓↓
https://youtu.be/9kp6Z1nmVqw