セラピストのAYAさん(ダンサー名:ノアさん)と、「パイパンの医学的見地」についてお話します。

パイパンは清潔?

今回は、「パイパンは清潔なのか?」ということがテーマです。

実は、衛生的に考えて清潔だと言えるときがあるんです。例えば、性病の中に「毛ジラミ」というものがあります。毛に虫がついてしまう病気が、痒くなったり、性行為の相手にうつしてしまったりします。

あともう一つ、性行為の時に口で行為を行うこともありますよね。その時に、毛にばい菌がついてしまうこともあります。そう考えると、陰毛がたくさんあるのは衛生的に不衛生かなと思います。パイパンまでする必要はないかと思いますが、短くしてきれいにすることはいい事だと思います。ばい菌が住みつきにくく、なおかつ自分も清潔にしやすいからです。

それと、パイパンにするときに気をつけなければいけないのは、剃ったりレーザーで焼いたりすることで、傷ついてしまうことです。傷ついてしまうことで、逆にばい菌が入りやすくなってしまうんです。

長さはどれぐらいが丁度いいってありますか?

感覚的に、2、3センチが丁度いいのではないかと思います。ただし、毛ジラミのことだけを考えるなら短ければ短い方がいいのかもしれないですね。女性の目から見ても、男性の陰毛がボーボーだったら不衛生だなって思いませんか?

思います。

ある程度は、整えててほしいですね。ツルツルはさすがに引きますが(笑)何かあったのかなって思っちゃいます。

じゃあ彼氏さんが突然パイパンになったら?

あ~、何かが起きたんだなって思います(笑)

じゃあ逆に、お付き合いする前に男性がパイパンだったらどう思いますか?

どちらかというと、ちょっと距離をおいちゃうかもしれません(笑)

逆に何センチぐらいだといいんですか?

きっと短すぎても痛そうだから、、、野球部の頭触ってフサフサするぐらいの長さから(笑)

おもしろい表現ですね。

逆に勉強になりました(笑)ありがとうございました。