Dr.ネルソンの「探偵!お洒落スクープ」

こんにちは!オシャレ調査隊隊長のDr.ネルソンです。新番組「探偵!お洒落スクープ!」第3回は、華道家である「矢田青幸氏」をご紹介します。

今回も、オシャレの秘密を知りたい方のためにオシャレ捜査隊が出かけます。

隊員の笑福亭扇平(しょうふくていせんべい)です!
いつもチャンネルをご覧いただきありがとうございます。今日は、隊長どういった場所ですか?

今日はちょっと怪しい場所やね?ここがどこか分かりますか?

ここは、西心斎橋、アメリカ村になりますね。アメリカ村はオシャレな方が多いですが、さらにオシャレな方がいらっしゃるということですね。今日も、通報者の方がいらっしゃいますね。

あ、いらっしゃいましたね!

通報者の「ひとみ」と「さとこ」です。よろしくお願いします。今日は私たちがおススメするオシャレな人を紹介します!

その人は、その辺りを歩いていたら、いろんな人に写真を撮ってくださいって言われるぐらいヤバイです。それぐらい、キラキラしていて目立ちます。

危険な香りがしますが、さっそく案内して~!

容疑者確保

なんか怖いな、、

でも、なんかいい匂いがしますね。奥にお花がたくさんありますよ!

あ、なんかすごい人がいるよ!オシャレ!オシャレやわ~!いい体してる!

なんなんですか!?

僕たち、オシャレ調査隊なんです。世の中のオシャレしたい女子のために、オシャレな人を逮捕して、秘密を聞き出すんです。何をしてる人ですか?アイドルですか?

いや、アイドルではないやろ。でも、ただ者ではないのは分かりますね。

逮捕してほしい~!僕、独房じゃない方がいいです。

逮捕はするけども、返り討ちにあいそうやな。(笑)

あなたは何者ですか?

僕は、お花を教えているその辺の人です。

要するに、華道の先生ですね。昔のイメージでいくと、華道というと着物を着て、ししおどしがなっている所で、生け花をする感じですけど。まったく違いますね!

ほんとにお花できるの?ちょっと見てみたくない?ぜひお手前を!

分かりました!

幼少の頃より、花に興味をもち、教育実習先の中学校で生け花に出会う。
現在、大阪アメリカ村教室での指導・創作以外にも、ホテル/料亭への会場ディスプレイやライブ生け花等、幅広く活動範囲を広げている。

あっという間に完成!

ほんまにできんのかなと思ってましたけど、実際にやってましたね!

信用してもらえました?器も僕が作った器なんですよ。どう?どう?褒めて褒めて!

器も、自分で作りはったん?!

すごいですね~!オシャレやわ!

一般人の感性ではないわな。おみそれ致しました。

これは、逮捕ですね!

やった~!うれしい!

逮捕されて喜んでる奴初めて見たわ!(笑)

隊長がおっしゃる罪状、いろいろあると思うんですが、今日は罪状が多すぎますね。まずは、「オシャレ」やね。

そうやな~。「オシャレの濃い方の罪」!MAXの重い罪ですね。

来年まで刑期あるかな。そしたら、お節食べられるやん。

、、、もう独房入れよ(笑)通報者の言う通りやったなあ。振り切ってるわ(笑)

オシャレの秘訣

最後に視聴者のみなさんが気になるオシャレのポイントを教えて下さい!

オシャレね~。

まあ自分の着たいものを着てるだけですけどね。僕、こんな服は絶対着ませんもん~。

どういうことやねん!(笑)軽く僕のことディスってますやん!

あともう一つ!お花を学びたい場合はどうすればいいですか?

facebookとinstagram細々とやってます!ぜひ、検索してみてください!


〇華道家 矢田青幸氏

HP:http://seikoh-yada.main.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/seikoh.artist/

最後に、次のオシャレな人を通報してください。

・・・もっとすごい人がいるんですね!では、連行しましょう~!